症状ブログ

2018.05.16更新

本日は女性に多いむくみ(浮腫み)について記載します。

女性特有の悩みで多いのが足がむくむ、手がむくむなど痛みはないけれど、だるさや不調を訴える症状です。

むくみの原因は、体の末端に老廃物や余分な水分が溜まり、ふくらはぎの筋ポンプ作用で血流を良くして体内の循環を良くする事ができずにいる場合がほとんどです。マッサージでも一時的な効果は出ますがすぐ元に戻ってしまいます。

そこで当院ではふくらはぎや腕などに鍼治療を施し、筋肉に刺した鍼に通電をします。すると筋肉がほぐれ、血流が良くなり、老廃物が流れ出す為むくみ改善にとても効果的です。

鍼通電は、むくみを生じている筋肉に電気を流す事によりにむくみ、だるさを感じている部位がピクピクと動くのですが痛みはないのでご安心下さい。鍼治療が初めての方でも心地良く感じる方が多いです。

是非一度ご相談ください。

---------
世田谷総合鍼灸整骨院
‐良質な整体と鍼灸治療をを皆様に、腰痛、寝違え、肩こり、痛みの治療、膝痛、五十肩、スポーツでのケガ

夜間・土日祝診療しています。

三軒茶屋の方はもちろん、世田谷区全域から多くの方に通って頂いています。

お気軽にご相談下さい 22時まで診療しています

〒154-0023 東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野 地下1階
Tell/fax:03-6676-1555
世田谷総合鍼灸整骨院ホームページ☜ここをクリック!
---------

 

投稿者: 世田谷総合鍼灸整骨院